日経新聞一面に取り上げていただきました!

2009年3月26日発行日本経済新聞の一面『いまどきの売れ筋 「賢さ」くすぐる意外性』という記事で株式会社パンカクのLightBikeを取り上げていただきました!


iPhoneなどのソフトを取り込むアップルの「アップストア」で、ベンチャー企業パンカク(神奈川県藤沢市)が開発したゲーム「ライトバイク」が全米ダウンロード数一位を獲得した。iPhoneを傾けるだけ*1でバイクが蛇行して他車を妨害するスピード感とともに、圧倒的安さが支持を集めた。他のゲーム専用機向けソフトが数千円するなか、当初0.99ドルとお試し感覚の値段が人気を呼んだ。

2009年3月26日発行 日本経済新聞 一面より(原文まま)

ゲームとケータイという日本が得意とする分野にまたがる話であること、日本から世界へというテーマを含んでいること、暗い話題が多い中の明るい話題であることなど、色々な切り口から取り上げていただきやすいようで、有難い限りです。

とびぬけて優秀な技術者を獲得するため、株式会社パンカクを色々な方に知っていただきたいので、取材・講演などのご依頼は積極的におうけしています。ご希望の方はお問い合わせください

*1:訂正:実際にはiPhoneの傾きではなく画面の左右領域へのタップでバイクが曲がります