トレーニング デイ [Blu-ray]

映画で描かれているほど危ない場所が今のアメリカにまだあるとは思えないけど、映画全体に妙なリアリティと緊迫感があってなかなか良かった。(実際のLAのストリートギャングの協力を得て撮影されたらしいから、かなり現実と近い部分はあるようだ。)

どんでん返しがあって面白いという評判だったから見てみたが、最初から怪しさ満点じゃないか。

学のない殺し屋の"this is my job"という台詞にはちょっと考えさせられた。

まとめ

  • おかれた環境によってそれぞれ正義は違う。
  • 自分が正しいと思うことをやるべき。
  • マッチョで喧嘩が強くないと(アメリカでは)生きていけない。笑

トレーニング デイ [Blu-ray]

トレーニング デイ [Blu-ray]