クリスマスイブなので寿司食った

今日はクリスマスイブなので寿司を食べました。クリスマスイブはやっぱり寿司に限るね!(投げやり)

会社に残っていたメンバー3名で寿司を食べたんだけど、そこで仕掛けたイタズラが意外な展開になり、なんだかんだで面白かった。

イタズラの概要

奇跡的な味覚オンチのTくん*1の醤油皿にこっそり(醤油の代わりに)ブラックコーヒーを入れて反応を見る

予想

「ブハッ不味い!」といって吐き出す

結果

  1. T 穴子を食べる
  2. T 「この穴子コーヒーの味がする!」
  3. 全員 (爆笑)
  4. (しかしTくんは醤油ではなくコーヒーを付けていることに気付かない)
  5. T 次にウニを食べる
  6. T 「このウニもコーヒーの味がする・・」
  7. 全員 (爆笑)
  8. T 「俺味覚おかしいな・・(ちょっと暗くなる)」
  9. (まだコーヒーを付けていることに気付かない)
  10. T タマゴを食べる
  11. T 「やっぱりコーヒーの味だ・・なんでだろ・・僕もう味のこと言わないようにします・・(本気で不安そうな様子)」

ちょっとかわいそうになってきたのでTくんにネタばらし。

みんな爆笑。

良かった、Tに笑顔が戻った。

自分の味覚に自信を持っていないTは、コーヒーの味がすると言いつつもまさか醤油でなくコーヒーを付けているとは想像できなかったようだ。

寿司を完食した後はケーキを食べ終了〜。

クリスマスイブはやっぱり寿司に限るね!(投げやり)